☆イマイツバサ・ミヤケケン・ナカイマサヒロ☆
Johnny'sのこと以外にも会社のグチも書きます(笑)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
久しぶり。
約1年ぶりの更新。

先日、怒涛(?)の舞台遠征に行ってきました。
2泊3日で上京。
着いたその日に、まずはグローブ座。
Some Girl(s)。
舞台の構造上、前から2列目でびっくり(笑)
広い舞台ではなかったので、すごく観やすかった。
でも、舞台の内容はあんまり魅かれなかったなぁ。
ちなみに東京千秋楽も観ましたが、斜め前に男性の方が
座っていて、始終首を傾けるので、ほとんど女優さんの
表情が見えず・・・。 なんか疲れました・・・。

ホテルにチェックインしに行って、すぐさま次は
シアターオーヴへ。
鉈切り丸。
舞台の前にヒカリエでご飯食べようと思っていたけど、
人が多くて断念。 シアターオーヴがある階にもご飯食べる
ところがあったので、見てみようかなと思ったら
二次会か何かで貸切・・・結局ローソンでパン買いました(笑)。

実は、前日にチケット会社から連絡があり、見きれ席なので、
当日席を変更しますと。
S席で2階のバルコニー席だったのが、行ってみると、1階の
ほぼど真ん中に変更で、ラッキーでした。

舞台の感想を書くのは苦手なので割愛(笑)。
剛くんの舞台を見るのは初めてだったんだけど、
あの難しそうな役を演じてすごいなって思いました。
話が話なので、最後すっきりしない感じでしたが、
個人的には生瀬さんの役にはまりました。
暗くなりがちな話の中に、ところどころ笑いのアクセント。
鉈切り丸、観に行ってよかった。

2日目。
11時開演(早っ)だったので、早めに起きようとは思っていたけど、
地震で目が覚めました(>_<)
一人旅中の地震は怖かった・・・。

駅でAさんと待ち合わせして、いざ演舞場へ。
久しぶりの演舞場、たどりつけるか心配だったけど、
Aさんも一緒だったし、難なく到着!
幕間に食べるお弁当を買って、着席。
3列目の端寄りだったので、若干首が・・・(笑)。
今回の旅で観た3本の中で、一番内容もわかりやすくて、
すっきりと観れた感じがしました。
檀れいさんが超キュート! 登場された瞬間、思わず
「わぁ〜( >w<)♪」と声が(笑)

その後、念願の新歌舞伎座へ!
人が多いし、行きたい場所にたどり着かなかったりだったけど、
お土産も買えて楽しかった♪

そのあと、有楽町でお茶。
日曜日のちょうどみんながお茶タイムな時間だったので、
どこもかしこも人、人、人。
でも、そのおかげで有楽町駅前でイベント中だった、
ゆるキャラのばりぃさんに会えてラッキー☆
まじかで見るばりぃさん、かわいかった〜。

並んで入ったとこで、初めて「アフタヌーンティーセット」を
食べました(笑)。
ケーキも選べて、飲み物も選べて、スコーンもついてて
サンドイッチもついてて、豪華!
Aさんとも時間のない中、たくさんおしゃべりできて、
すごく楽しい時間になりました。 新歌舞伎座〜お茶の時間が
この旅で一番楽しかったかも(笑)。
Aさん、今回もいろいろお世話になりありがとう☆☆☆

最後、千秋楽のグローブ座へ。
途中、山手線が2回も停止して、間に合うかどうかハラハラしたけど、
無事、間に合いました。
終わって、新大久保駅に向かう途中、後ろを歩いていたカップルの
女の方が、でっかい声で前回とここが違った、あーだこーだと
うるさいうるさい。 しかも2回も同じこと言ってた。
なんかがっかり。
しかも人身事故で山手線止まってるし(涙)

2日目は同じホテルでも、ちょっといいお部屋(日曜日だから少し
安かった)にしたんだけど、1日目に泊まった部屋と広さも
変わらず、残念〜。 何よりもシャワーブースがなかった(T-T)
マッサージチェアがあったので、それはフル活用してきました! 

とりあえず2日目までをざざっと記録。
| 19:32 | ツバサ&ケン | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |