☆イマイツバサ・ミヤケケン・ナカイマサヒロ☆
Johnny'sのこと以外にも会社のグチも書きます(笑)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
楽しかったよ。

※ネタバレ入ります(V6inマリンメッセ福岡)※

凱旋ツアー、行ってきました@福岡。
今回の1公演のみ参加だったし、決まってから今日までが
本当に長かったから、すごく楽しみにしていたけど。
その楽しみに待っていたかいある良いcon'でした♪

あんなに踊って大丈夫なの?!ってくらい、結構ダンスが
多かったし、ぜんぜん飽きなかった。
前半なんてあっという間で“もうMC?”って思った。

そしてまたMCも楽しかったなぁ〜!!
一番笑ったMC。

なんか、MCにお題を決めるルーレットがあって、福岡での
お題は「メイク道具」・・・長野くんからのお題。
坂本くんがみんなが持ってないようなメイク道具を持っていると
最初のほうで発言していたんだけど、おかちんが
「坂本くん、鼻書いてんの?」と言い出し、会場大爆笑!!
坂本くんもかなり笑ってて、そしたら誰だったかが、
「みんなが持ってないメイク道具って鼻に貼るシールか!」と
言ってて、さらに爆笑。
手を叩いて笑ってたら、坂本くんが「手を叩いて笑うな!」と喝(笑)。

あと、おかちんが長野くんのメイク道具を借りるって話で、
長野くんが使った後、きれいに掃除してメイクBOXを閉じてたのに、
長野くんがいない隙に勝手におかちんがメイク道具を使ったらしく、
長野くんが戻ってきたら、きちんとなおしたはずのメイクBOXが
開いてて、しかも髭剃りも使ったままになってて、それをまた長野くんが
きれいに掃除してなおしたらしい(今後も岡田の面倒みますって言ってました)。
で、勝手に借りるおかちんが、ひとつ言いたいことがあると言って、
髪に付けるのが、おばさんっぽい匂い(おばさんが付けるようなのの匂い)が
するんだよね・・・と。 そしたら、けんけんが「ケー○?みたいな?」って。
で、急にけんけんが長野くんの髪の匂いを嗅ぎに言って「ホントだぁ〜!!」って
口を押さえて笑ってた。 そのしぐさがかわいかった(笑)。

そうそう、長野くんがきちんとメイク道具をなおしてしまって、まだ
メイクし足りないとこがあったらしいおかちんは、もう一度長野くんのメイクBOXを
開けるのがめんどうだったのか、いのっちのメイクを使ったらしく、
「おかだデビューです」っていのっちが言ってた。

みんな俺達の楽屋とかどう想像してるんだろうね〜みたいな話になって、
いのっちが「漫画とかでありそうだよね。 ひょんなことから、女の子が
アイドルの楽屋に入っちゃって・・・(その後、いのっちとけんけんが“ひょんな”を
連発してたら、ゴウくんだったかが“なんでひょんひょん言ってんの?”的な
ツッコミしてた)。 そしたらオカダみたいな線の細いやつが楽屋に入ってきて
“可愛いじゃん”って言って〜・・・」で、おかちんが「そのあと健くんが
どれどれ〜??って見に来て」で、いのっちが「ゴウが“メガネ取っちゃいなよ、
メガネないと意外にかわいい”・・・とか言って」見たいなこと言ってた。
その漫画の中では、その女の子からみたおかちんの背後にはバラの花が
見えてるんだよね〜っていう話の流れで、最後坂本くんが来て、その後ろには
菊の花が・・・で、かなりウケた。 渋い花が似合うよね、坂本くんって言われてた。

長野くんの髪型はマイナーチェンジなんだよねと、けんけんが言ったら
フルモデルチェンジはしませんから!って返してました。
そこから、今髪を染めてる人〜ってなって、結局長野くんだけ。
そしたら「坂本くんは白髪染めか」ってなって、いのっちが「クシのやつでしょ?」って
言ったら、誰かがビ○ン、ビ○ン!って言ってて、坂本くんがなんか髪に
振り掛けるようなしぐさをしたら、これまた誰かが「それ、ハゲじゃん」って。
いのっちが「そういえば、この前黒い汗流してたよね」とも言ってました。

坂本くんの舞台宣伝のときに、今回はミュージカルじゃないけど、普段は
ついついミュージカル調になっちゃうんじゃない?
たとえば雨が降ってたらこうやったり(←傘をさすしぐさ)、電柱があったら
こうクルっとね(←電柱につかまって一回転っぽいしぐさ)、雨がやんだら
傘をこうやって(←閉じた傘をくるくる回すしぐさ)っていのっちが言ったら、
やるわけない!と坂本くん。 でも、タップは普段でもやるみたいで、たとえば
信号待ちだったりエレベーターの中だったり・・・。
けんけんが「でも信号待ちの時、大変じゃん? 後ろの人がどんどんタップ
踏んでいって、気づいたらみんなタップ踏んでて」←これ、想像してかなり
笑ってしまいました。 そしていのっちが「で、青信号になったら、みんな
何事もなかったように歩くんでしょ」と。

けんけんはきゅん曜日の宣伝で、島田さんに手相見てもらったり。
ちなみにけんけんの手相は、結婚線が下降ぎみで、当分(結婚は)ないと
言われたみたい。 で、長野くんの手相見て、スターの線があるって言った後
「分厚い手だなぁ」って関心してました(笑)。 殴られたら痛いだろうねって
いのっちだったかな??

おかちんが「SP」の宣伝したとき。
いのっちが「アサイチに堤真一さんがゲストで来て下さって・・・の話の
くだりで堤真一さんのモノマネをしたら、けんけん(かな?)に似てると言われ、
その後、長崎に行ったら今度は福山さんに会っての話で福山さんのモノマネを
しようとして、結局しなかった。 2回挑戦してたけど、笑ってダメでした(笑)。

けんけんは途中ハットかぶってたり、パーカーのフードをかぶってたり、
アンコールではツアータオルを頭に巻いたりで、すごくかわいかった。
で、遠くのほうの花道で滑り込んで、そのまま寝転がっててそれもかわいくて。
(↑モニターで見てました)
あんまり自分達の近くの花道には来てくれなかったけど、最初のほうで
近くで見れてよかった☆
羽根のとこで泣いてるように見えた(途中でずっとうつむいてて、その後
みんな外向いてるのに、一人でうつむいたまま内側を向いてて、曲の
終わりごろモニターでアップになったときになんか歯をくしばってるように見えて、
次の曲に入る前に袖口で目のあたりをググっとこすってたから)けど、
あとあと、いろんなとこのレポ見てたら、あれは汗で毎回そうだって
書いてあるのを見て、そうなんだって思いました。 何せ、今回初見だったからさ。

懐かしい曲だったり、アルバム曲だったり、ホントに楽しかった!!
ゴウくんの「またすぐ来ます」の言葉を信じて。
次のcon’を楽しみに待ちたいと思います!!
自分の覚書的な書き方になったので読みづらいな・・・。

| 03:10 | V6 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
すすすばらしい記憶力!!
私は爆笑しまくって、そのまま抜けてる(笑)

健ちゃんが泣いてたような・・・って話、私もちらっと聞いて、何何?って気になってました。
なんせ双眼鏡を忘れて参戦して、ちゃんと見れてない人だったもんで凹
| はっぴー | 2010/05/31 10:49 |
☆はっぴーさん☆
寝ると忘れる・・・と思って、夜中に家に着いて、
寝る前にとりあえず覚えてることを書き連ねました(笑)。
MCは覚えているのに、本編はすっかり抜けてます。
でも楽しかったっていう余韻はしっかりと!!

いろいろありますが。。。
これからもじっくり応援していきたいと思います。
| くんちび | 2010/06/01 00:50 |